コスパと使い勝手で選ぶ幼児向けシャンプー コンディショニング泡シャンプーはお勧めです

2020年12月6日

お父さん方、子供の髪の毛洗ってあげていますか?
小さい子は頭にシャワーかかるのを嫌う子も多いですし、シャンプー選びも迷いますよね。
我が家ではピジョンのコンディショニング泡シャンプーを使っています。
この商品の良さがどなたかの参考になれば幸いです。
電気製品の紹介が多いですが、お父さんのため育児グッズも適宜追加しますね。

泡で出てくるシャンプーはお父さんにピッタリ

小さい子供とお風呂の入るのってお父さんの役目になることも多いですよね。
皆さん、シャンプーはどうしていますか?
キャラものなど含め薬局にたくさん置いてありますが、迷いませんか?
我が家は迷った末、このピジョンコンディショニング泡シャンプー使っています。

何が良いってまず泡で出てきます。
・・商品名考えれば当たり前なんですが、これがいい。
世のお父さんにとってとても使いやすいと思います。
ワンプッシュしてそのままわしゃわしゃ洗うだけ。
泡は垂れにくいので目に入ったりするトラブルも防ぎやすいと思います。
え?普段から原液を髪の毛で泡立ててる?、、、怒られますよ。
私は怒られました。

洗浄力はほどほど

そんなシャンプー本末転倒、と言われればそうですが
通常の生活の汚れは十分落ちます。
界面活性剤はラウラミドプロピルベタイン、ラウレス-4 カルボン酸Naというやさしめのものです。
コンディショニングを考えた結果の洗浄力と思います。

個人的には頭も体も洗いすぎはよくないと考えているので
必要十分だと思います。
一方で外で泥んこになったり夏場に大暴れした後などは
注意が必要かもしれません。

一回流すだけでOK リンス不要

コンディショニング成分や保湿成分が多く入っているためリンス不要です。
実際使っていてリンスの必要性を感じることはないです。
やさしい成分のみで作られていると考えてOKです。
泡切れもよいので「10秒頑張ってねー」とか声掛けしながらざっと洗うのがお勧め。

成分としてはDPGが保湿剤、ポリクオタニム-10、ポリクオタニム-7はコンディショニング目的ですかね。
前述の界面活性剤もマイルドでこれらを生かす材料になっていると思います。
ドライヤーするとちゃんとさらっとなりますし櫛通りも問題なし。
程よいいい香りがします。

コスパも上々、でも意外に売っていない

この商品は使っているものがそこそこいい割には値段も高くありません。
詰め替え用もあります。流石ビジョンさん😍でも、意外とこの商品売ってないんですよ。
近所など薬局にあるのは普通の泡シャンプーでコンディショニングのほうはありませんでした。

そう、間違えないでほしいのですがピジョンからは普通の泡シャンプーも出ています。
こちらは洗浄力重視のほうで、結構髪がゴワゴワします。お間違えないように。

当方の近く(名古屋市です)で売ってたのはやはり庶民の味方、西松屋さんでした。
ぜひ探して一度試してみてくださいね!

日用品シャンプー

Posted by otatake