初心者による消費者のための雑記帳ブログ 始めます

2020年12月2日

生涯初投稿になります。

wordpress含め使い慣れていません。

色々不備がありましたらご指摘ください。

ブログはじめました

皆さん 初めまして。takeotaと申します。
冷やし中華ではないですが、ブログをはじめてみました。
今まで不定期にみんカラさんで車の話題は書いていましたが、自分で一から作るのは初めてです。

今回お借りしたサーバーはConoHa WINGというGMO系列のスピードに定評があるとの記事が多い、比較的新しいレンタルサーバーです。
老舗のエックスサーバーと迷いましたが長期契約での費用が安かったためこちらを選択しました。

ブログ開設にあたっては今や定番らしいWordpressを使用し、無料ながら評判がよいLuxeritasさんのテーマを使用しています。ありがとうございます!

開設にあたってはブログ部さんのページを参考にさせていただきました。とても親切な情報大変助かりました。

完全なブログ初心者として、これから始める方への情報も提供できればと思っています。一緒に楽しんで記いただける方、ぜひ連絡ください。

当ブログで扱う主な内容

これが一番重要かと思いますが、タイトル通り基本は私の物欲センサーが働いて買ってしまったガジェットやPC関連、家電やオーディオ、車、おもちゃなどのご紹介かなと思っています。
また、3人の子がいるお父さんということで子供と一緒に楽しんだものや使ったものなどの使い方や利点欠点などレビューさせていただきます。


基本的には自分で買ったもの以外は扱いませんが、凄くほしいものなどは項目として取り上げてしまうかもしれませんね。
調子に乗ってyoutubeもチャンネル作ってみたので、モノによってはyoutubeも活用させていただきます。

自己紹介

先にお話しした通り、3人の子供がいるお父さんです。もともとPCやネット、カメラ等趣味が多岐にわたる極めて外交的なオタクです。
最近3Dプリンターを買ってモノづくりに目覚めつつあります。
過去にyoutubeでちょっと動画をアップしたことはありますが、デジタルが大好きなただの素人です。
製造業やマーケティング業界とは全く関りがないため、COI(利益相反)はありませんのでご安心を。

今後の色々な記事が皆さんに少しでも役に立てばいいなと思っています。
私としても家族や生活の思い出としての側面として気長に続けたいと考えていますのでよろしくお願いします。

その他自己紹介

Posted by otatake